2024年度 加盟チーム募集

 挑戦はここから。新たな仲間とともに、

バスケの舞台を彩ろう!


「練習しているけれど、試合したい!」チームや「定期的にゲームをやりたい!」というチーム、朝霞市バスケットボール連盟に加盟しませんか?


加盟チームは通年で募集していますが、年度替わりにあたり

2024年度から加盟し活動したいチームをあらためて募集します。


加盟の条件は、チームの構成員が朝霞市民が望ましいのですが、

1. チームの構成員に朝霞在住者が居る

2. 朝霞に縁があるチーム 例えば市内の(中・高・大)のOB又はOGのチーム

3. 勤務先等で結成したチームで、朝霞が活動拠点のチーム

上記を満たしたチームです。

(なお、メンバーは19歳以上で、中学生・高校生のみのチームは加盟出来ません)


加盟チームには定期的な大会のお知らせします。加盟外のチームには大会毎に参加申込兼メンバー登録の提出を求めていますが、メンバー登録は年度当初のみで活動できます。(年度途中でもメンバーの追加登録出来ます。)

大会の参加費も加盟チームの金額になります。

参加資格として加盟チームのみの大会もあります。


当連盟の活動拠点である朝霞市総合体育館の年間予約のために、当連盟は朝霞市スポーツ協会に加盟しています。(スポーツ協会加盟団体でないと総合体育館など市の施設の年間予約は出来ません。)

スポーツ協会加盟団体は、朝霞市や朝霞市スポーツ協会の行事に当日役員として人を派遣しないとなりません。

行事全てではなく、スポーツ協会に加盟している団体に順番に割当、バスケットボール連盟が割当てられた行事を、更に、連盟加盟チームに割当ます。行事に人を派遣する割当の無い年もあります。


応募のチームや、お問い合わせのあるチームは、上の「問合せ」をクリックすると、メールフォームが開きますので、メールでお問合せ下さい。