コロナ感染拡大中に大会参加チーム募集するわけ

 新型コロナウイルスの感染拡大が第7波を迎えています。

その状況で、市民総合体育大会の参加チームを募集していますが、その理由は。

大会期間にコロナ感染が下火になり、開催が出来るとなってから、参加チームを募集して、大会の準備を始めても間に合いません。

大会期間より逆算して参加チームを募集し、代表者会議や審判講習会の周知期間等を考慮すると、今募集開始しないとなりません。

大会参加を検討しているチームにおいては、大会が中止する場合もありますので、予めご了承お願いします。

今後の感染状況によって、

代表者会議は対面式を予定していますが、対面式を中止するかもしれません。

その場合、組合せは責任抽選させていただき、大会諸注意、コロナ感染防止諸注意と共に代表者メールで送信します。大会参加費の徴収を予定していますが、対面式が中止の場合は大会当日に徴収します。

審判講習会は実技を予定しています。座学に変更したり、講習会自体を中止にする場合もあります。

開会式は行う方向で予定していますが、状況により密を避けるため開会式を止めて、直ぐに第1試合開始の場合もあります。

大会そのものを中止する場合もありますし、第2週目または第3週目以降中止の場合もあります。